So-net無料ブログ作成
検索選択

やってみた@ヘアアレンジ(デコちっくなサイドまとめ) [お知らせ]



こんにちは!めろんぱんなちゃんです!



皆様、
街ログにアップされている、ヘアアレンジ特集「簡単セルフアレンジ」はご覧になりましたか??

わたくしことめろんぱんなちゃんも、こちらのロケに同行し、
勝手にできるようになった気分でいました(笑)


しかし!ロケにまで同行しておきながら、
実際には動画を見ながらやってみたことがないという、
なんとも情けないスタッフ・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




と!いうわけで[るんるん]


やってみました[ひらめき]


201002221938000.jpg


「デコチックなサイドまとめ」です[ぴかぴか(新しい)]


・・・・・崩れてますが・・[たらーっ(汗)]

ちなみに、見ればわかると思いますが、
今回紹介しているようなヘアアクセがなかったので、
わたくしのはシュシュをつけてみました!

そのほか、みなさんお手持ちの飾りゴムでもかわいいかも[黒ハート]


本当に簡単に、しかもすぐにできちゃいます!
みなさんもぜひ、動画を見ながら試してみてください!



次はどれにチャレンジしようかなぁ・・・[黒ハート]




簡単セルフアレンジVol.1
http://machi-log.jp/st/feature/hair/




タグ:ヘアアレンジ 簡単 セルフアレンジ サイド まとめ シンプル

安曇野酵母豚カレー@諏訪湖サービスエリア [グルメ]

こんにちは、街ログ編集部のぼっけです。

先週撮影のお仕事で岐阜県飛騨高山まで行ってまいりました!

車で向かったのですが、松本まで高速まで行き、
そこから安房峠を超えて高山まで向かったのですが・・・

前日に大雪が降り、アイスバーンと化した峠道はかなり危険でした。。。

なんとか命からがら高山につき、初めて観る高山の景色に感動!!

高山のコピー.jpg

古い建物を保存・修復したその街並みに雪が積もり
夕暮れどき、何とも妖艶な雰囲気を醸し出していました。

さて、本題のグルメ情報、もちろん飛騨牛や飛騨ラーメンも堪能しましたが
ピックアップしたいのはこちら!

カツカレー01のコピー.jpg

高山への道すがら通りがかった諏訪湖のサービスエリアで食べた
「安曇野酵母豚カレー」です。

諏訪湖JC.jpg

諏訪湖付近についたのは夜だったので、
残念ながら湖の景観を楽しむことはできませんでしたが
今までサービスエリアで食べたカレーとしては、文句なくナンバー1です。

安曇野酵母豚は、簡単にいえば酵母飼料を食べて育った豚のこと。
健康さっぱりした旨みが特徴です。

カレー03.jpg

最近はこれ系の健康豚が流行ってるんですかね。

新宿御苑の超人気豚ハンバーグ専門店「ハンバーグ・ウィル」
「岩中豚」という健康豚を使っていて、
こちらは以前取材させていただいたときに試食させてもらったのですが
さっぱりしてながらジューシーな旨みの詰まったそのハンバーグに
カルチャーショックを受けたのを覚えています。

さて、そのカレーのお味ですが・・・
カツカレー02.jpg

辛さは控えめでかなりマイルド、そして少し酸味が強いような印象を受けました。
酵母豚の味なのかはわかりませんが、しっかりと旨みが詰まっていて
それでいてさっぱりしているので、カツカレーなのにペロリと食べられました。

高速移動時などの体が疲れている時にはちょうどいいかもです。

余談ですが、諏訪湖のサービスエリアはなぜか御手洗へ向かう通路がロマンチックでした。
もうクリスマスもだいぶ過ぎたのに・・・
諏訪湖JC02のコピー.jpg

お土産には「さるぼぼ」@高山 [街情報]


こんにちは!めろんぱんなちゃんです!


突然ですが、先日、とあるロケで岐阜県高山市に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



岐阜県高山市は、江戸時代から残る古い町並みが国の保護地区に選定され、
ミシュランの旅行ガイドでは必見の観光地として三つ星を獲得しています。


飛騨・高山のお土産といえば・・・

そう、「さるぼぼ」です[ぴかぴか(新しい)]
(ちょっと無理やり過ぎましたか・・・?)


さるぼぼとは飛騨弁で「サルの赤ちゃん」という意味だそうで、
昔、おばあちゃんやお母さんが、安産や健康を願って子供や孫のために作ったお人形のことで、
さるの赤ちゃんに似ていることから、「さぼぼ」と呼ばれるようになったそうです。



どこに行っても、たくさんのさるぼぼが並んでいました。
こちらは帰りに入ったラーメンのお店に飾ってあったものです。
201002091724000.jpg


もちろん、今わたくしの財布にもついております[黒ハート]
201002172107000.jpg


この色にも特徴がありまして、
ピンクのほかに、黄色やオレンジ、紫や黒もあり、
それぞれ、風水の開運カラーになっています!




みなさんも、飛騨・高山に行った際は手に取ってみてくださいね[るんるん]

「里の味」@千葉・長柄町のうどんはお母さんの味 [グルメ]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
世の中は先週末から一気にオリンピック一色になってきましたね。バンクーバーの天候は暖かすぎたりであいにくのようですけど、今週の日本は本当に寒い! この寒さも今週いっぱいまでのようなので、冬の苦手な方は、もうひと辛抱。

さて、今日は、千葉の「うどん」のお話を。
少し前ですが、週末ゴルフ練習に千葉まで足を運んだときのこと、せっかくなので地の美味しいものが食べたい、ということで、長生郡長柄町にある「ふるさとレストラン里の味」までうどんを食べに行ってきました。
ここは長柄ダムのお隣、都市・農村交流センターに隣接していて、とてものどかなところです。

このお店は、都市住民に滞在型余暇活動を提供する「ながらグリーンツーリズム」の施設の1つで、お店で働いているのは地元のお母さん達。 この日は「天ぷらうどん」(確か750円くらい)を頂いたんですが、「ご飯つけるかい?」と聞いてくれたり、ホント親切で、居心地も良かったです。

で、ほどなくして出てきたのがこちらの「天ぷらうどん」。ご覧のとおり、ボリューム満点ですよ。
201002071317000.jpg

手打ちうどんは、ほのぼのする味で、この日も寒かったんですが、身も心もあったまりました。
この他にもうどんのメニューは、黒米うどんやカレーうどん、鍋焼きうどんなど多数で、長柄町特産の「自然薯」をつかった「とろろ汁定食」もあります。

この日は、併設されているファーマーズマーケット(直売所)で、しっかり長柄町産の自然薯をゲットしてきました。
都心からも近いですし、近くに行った時は是非寄ってみてくださいね。

「ふる里レストラン里の味」
住所 千葉県長生郡長柄町山之郷337-11
TEL 0475-35-0066

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

凄麺・辛ねぎらーめんを実食 [グルメ]

こんちわ。ラーメン大好き開発ポンタです

先日もカップヌードル実食をご報告いたしましたが
本日はそれに続く第二弾です。

みなさん、ノンフライ麺って知ってますよね。
自分も子供のころの淡い思い出に、明星中華三昧
青春のあの味に、ホームラン軒
普通のカップラーメンを超えた味を提供してきたアイツです。

そのノンフライ麺の革命児が

ヤマダイ 凄麺シリーズなのです。

その特徴をポンタなりにまとめると

1.種類が異常: すでに数十種類が発売されています。
2.麺が多種多様: 細めんから最近流行りの太麺までカバー
3.味がすげー: 主観です。でもうまい

になります。

そんなかな辛ねぎらーめんを実食

20100114.jpg
こんな外見で

20100114(004).jpg
こんなできあがり[手(チョキ)]

うまい[わーい(嬉しい顔)]

麺とスープがマッチして、って白々しい感じですが
だってそれ以上いいようがないんだもん。


一番凄いのはこれで308kcal、つまりおにぎり1.5個程度ということでこの話の締めにしよう
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。