So-net無料ブログ作成

街ログ新着動画-東京エリアのオススメビアガーデン2011 [街情報]

こんにちは、街ログ編集部です。
東京は昨晩結構雨が降ってましたが、お昼になってだいぶ回復しましたね。気温もぐんぐん上昇中?

そんな暑い日はやっぱり!そうビアガーデンです!暑い日は、冷たいビールをくいっと飲みたいですね~。
というわけで、東京エリアで今年オススメのビアガーデンをご紹介します!


東京プリンスホテル 森の中のビアガーデン
東京プリンスホテルの「ビアレストラン ガーデンアイランド」に夏季限定でオープンする「森の中のビアガーデン」は、緑に囲まれた心地よい空間で、美味しい生ビールとバーベキューを楽しめます。一押しの「鉄板バ­ーベキューセット」は、サムギョプサル風にいただく豚バラ肉から牛リブロース、そしてしめには焼きそばまで、ボリューム満点。営業期間:2011年6月16日(木)~9月30日(金)
⇒地図はここをクリック




YEBISU BAR The GARDEN
"ヱビスビールの魅力を最大限に味わう"がコンセプトの「YEBISU BAR 霞が関コモンゲート店」のテラス部分を利用した期間限定のビアガーデン。官公庁が集まる、日本の中枢・霞が関の高層ビルに囲まれたテラスの一角で、心地よい風を感じながら­飲むエビスビールは、日々の疲れを癒してくれます。テーブルで気軽にビールをおかわりできる樽ピッチャーが人気です。
営業期間:平成23年5月9日(月)~9月下旬
⇒地図はここをクリック




ライオンビヤガーデン 麦羊亭 松坂屋銀座
銀座のど真ん中、松坂屋の屋上で、工場直送の新鮮な樽生ビールとこだわりの手もみジンギスカンの魅力をたっぷりと堪能できます。40年以上のキャリアを持つ生ビール注ぎの名人、伊豆倉 勉さんが注ぐビールが格別です。厳選した仔羊肉を使用したジンギスカンは臭みがなく、とってもジューシー!
営業期間:平成23年4月28日(木)~9月中旬
⇒地図はここをクリック



バドワイザーカーニバル新橋店
130年以上も世界中で愛されているビール「バドワイザー」を飲みながら、セクシーでノリノリなバドガール達と、楽しく盛り上がれます。バドガールによる演出つきのメニュ­ーを頼めば、歌や踊りでいっそう盛り上がること間違いなし!
⇒地図はここをクリック


いかがでしたか?気分はもうビアガーデンでは?(笑)
天気の良い日はぜひみんなでビアガーデンに足を運んでみてくださいね♪

お土産には「さるぼぼ」@高山 [街情報]


こんにちは!めろんぱんなちゃんです!


突然ですが、先日、とあるロケで岐阜県高山市に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



岐阜県高山市は、江戸時代から残る古い町並みが国の保護地区に選定され、
ミシュランの旅行ガイドでは必見の観光地として三つ星を獲得しています。


飛騨・高山のお土産といえば・・・

そう、「さるぼぼ」です[ぴかぴか(新しい)]
(ちょっと無理やり過ぎましたか・・・?)


さるぼぼとは飛騨弁で「サルの赤ちゃん」という意味だそうで、
昔、おばあちゃんやお母さんが、安産や健康を願って子供や孫のために作ったお人形のことで、
さるの赤ちゃんに似ていることから、「さぼぼ」と呼ばれるようになったそうです。



どこに行っても、たくさんのさるぼぼが並んでいました。
こちらは帰りに入ったラーメンのお店に飾ってあったものです。
201002091724000.jpg


もちろん、今わたくしの財布にもついております[黒ハート]
201002172107000.jpg


この色にも特徴がありまして、
ピンクのほかに、黄色やオレンジ、紫や黒もあり、
それぞれ、風水の開運カラーになっています!




みなさんも、飛騨・高山に行った際は手に取ってみてくださいね[るんるん]

くりはま花の国@横須賀 [街情報]

こんちは。開発のぽんたです。

首都圏にお住みの方は[雪]は大丈夫でしたか?
北国育ちのぽんたにも結構厳しかったですね[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて最近くりはま花の国に行ってきました。
名前のとおり季節になると花満開なんでしょうが
まだまだ準備中でございました[がく~(落胆した顔)]


そんなお山をガシガシ登るとそこには

20100130(001).jpg
ど~~ん!ゴジラだ[パンチ]

どうもコチラによると
そもそもゴジラの上陸はこの付近観音崎のあたりで
観音崎公園には以前にあって、ここにあるのが2代目だそうで。

なるほど。

ちなみにこちら

20100130(006).jpg

すべり台になっております。
これがよくすべる[グッド(上向き矢印)]


そんな神奈川の動画をみるなら

街ログ神奈川 http://machi-log.jp/st/area/14/140000/index_01.php

で是非どうぞ。

野岩鉄道の車両を紹介!@栃木 [街情報]

こんにちは!
めろんぱんなちゃんです。


さてさて、先日サイトにアップされました、鉄道シリーズ「野岩鉄道」
もう見ていただけましたか??

わたくしはこのロケに行ってきました。



まだ日が昇らない早朝より出発。
自分の出身県である栃木に向かうということで、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ。
都心から電車に揺られること約3時間半。

ようやく到着!新藤原駅。


野岩鉄道は、新藤原駅~会津高原尾瀬口間の30.7kmを36分で走ります。
全長の57%がトンネルという、なんとも珍しい鉄道です。
トンネルの中に駅もあるんです!



さて、今回乗せていただいた車両をご紹介します。
実は、この車両も珍しいものなんです!


野岩鉄道1-1.jpg




野岩鉄道の保有車両は、6050型電車6両。
直通運転をしている東武鉄道、会津鉄道の保有の車両と、見た目はまったく変わりません。


どこで見分けるのか、といいますと・・・・


野岩鉄道2-2.jpg



コチラです!
このマークで見分けます!



このマークの車両にはなかなか出会えません!
幸運なことに、今回はこの野岩鉄道の車両に乗って、撮影させていただきました!


ちなみに会津鉄道が保有している6050型車両も数が少なく、
会津鉄道のマークが入った車両も大変珍しいので、
次はコチラもねらっています![ぴかぴか(新しい)]





さてさて!そんな車両のことも踏まえて、
車窓からの風景を楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]


野岩鉄道の特集ページはこちら
http://machi-log.jp/st/feature/wheelwindow/yagan/

野岩鉄道HP
http://www.yagan.co.jp/index.html

佐藤水産の絶品おむすび in 北海道 [街情報]

こんにちわ、はらぺこPです。

はらぺこPですが、仕事の関係で地方出張に行くことがあります。

打合せが続く、バタバタ出張が多いのですが、
その時の数少ない楽しみが「ご当地グルメ」

地域情報サイト「街ログ」に関わる者として、
なんらかの「ご当地グルメ」に触れられるようにしています。


そんな中、先日行ったのがこちら!!

IMG_0213.jpg

そう北海道は札幌です。

この日の朝、うちあわせ1時間程前に札幌駅到着。
仕事前に、何か朝食を食べようと考えていました。

その時にピーンっと思い出したんです。

IMG_0214.jpg

こちら、街ログで取材した「佐藤水産」。
当時、取材を担当したぼっけ君も絶賛していたこちらの商品が、、、

IMG_0215.jpg

そう「おむすび」です。

佐藤水産が、自社商品の良さを知ってもらう為に作っているという、
採算度外視の「絶品おむすび」なんです。

一個、300~400円程度。

ちょっとおむすびとしては高く感じるかもしれませんが、
サイズは普通のコンビニおむすびの2個分ほど。

そしてなによりも、、、、

IMG_0218.jpg

具が立派!!

まず「お米がうまい」です。
お米も北海道産を使うこだわりよう。

ふっくらとしていて、とっても美味。

もちろん具は佐藤水産自慢の海産物。
今回はおむすびの王道「鮭」をチョイス。

程よい塩加減の鮭がたっぷり。
お米との相性が抜群です。


包装紙の裏をみると、原材料の表示。
米、鮭、塩、海苔と4つだけが記載されています。

余計な物を一切使わずに作られているのが、好感度大。


札幌の駅前、寒い中でおむすびを食べていたのですが、
後日、撮影を担当したぼっけ君に聞いたのですが2階に食べられるスペースがあるそうです。

あんな寒い中で食べる必要なかったんですね(涙



札幌に行った際には、ぜひお試しください。
※早い時間に売り切れてしまうらしいので、気をつけてくださいね!!


ちなみに街ログの動画はこちら


佐藤水産 本店
住所:北海道札幌市中央区北四条西3 交洋ビル
関連ページ:http://www.sato-suisan.co.jp/

石川県小松市 「お旅まつり」と「こども歌舞伎」 [街情報]

こんにちは、はらぺこPです。


この週末に街ログの新規コンテンツの取材の為、
石川県の小松市に行ってきました。

小松市といえば、金沢への玄関として有名な小松空港がある場所です。

歌舞伎の演目である勧進帳の舞台となる「安宅の関」があったりと、
観光スポットもイロイロとあるんです!!

そんな小松で、今回の取材では 「こども歌舞伎」 に注目してみました。


今回取材をさせて頂いた「こども歌舞伎」は、小松の伝統的なお祭り「お旅まつり」において、下の写真のような曳山でこども達によって演じられるんです。

photo.jpg

photo2.jpg

※上の写真が夕方の曳山の様子。夜になると下のようにライトアップされ、かなり幻想的な光景です。


1時間近くにわたる演目は衣装や演出など、
とても子ども(しかも大半が小学生!!)とは思えない程、本格的。

歌舞伎独特のミエや、衣装替わり、さらには琴を奏でながら歌ったりと、
子ども達の演技には、ただただ圧倒されるばかりです。

090519_1.jpg

090519_2.jpg


今年はオリジナル脚本「銘刀石切仏御前(めいとういしきりほとけのおんまえ)」という演目を子ども達が熱演。
主役である舞の名手「仏御前(ほとけのおんまえ)」は地元小松の出身ということもあり、
地元の方々からは「待ってました!!」と掛け声もかかり、
大勢の観客のみなさんが楽しんでいました!!

毎年5月15日の周辺に行われるこのお祭り、
是非、みなさんも行ってみては如何でしょうか??




※そんな、こども歌舞伎の様子などをまとめたコンテンツも街ログにて、近日公開予定ですので、楽しみにしていて下さいね!!




猫と遊び放題です!ねこぶくろに行ってきました [街情報]

こんにちわ。街ログ編集部のカッチンです。

先日、池袋の「ねこぶくろ」というスポットに取材に行きました。

巷で流行の「猫カフェ」の先駆とも言うべきお店で、池袋にオープンしてもう7年超くらいの施設です。

入場料を払って中に入ると、20~30匹の放し飼い(?)になった猫ちゃんたちが部屋中を駆け回っています。

その猫ちゃんたちが触り放題!いじり放題!なんです。

SANY1793.jpgSANY1795.jpgSANY1797.jpg

こんな猫ちゃんたちがイッパイです。
で、ここの猫の特徴としては、「人見知りしないんだけど、なつきもしない」というなんとも猫らしいといえば猫らしい愛想を振りまきます。
写真を見るとみんな“そっぽ”向いているので、なんとなくわかると思います。

まーでもそこが猫の面白いトコなんですよね。


夕方に設けられた「おやつタイム」では、猫ちゃんたちにおやつをあげることができます。
で、取材時にちょっと猫ちゃんたちのナイスな姿を撮ろうとカメラマンさんがおやつを片手にカメラを構えたら・・・モテモテ。猫ちゃんたちのなんともゲンキンなこと!巷で言うツンデレってやつです。メイドカフェには恥ずかしくって行けない!って人はココでツンデレとは何かを体験できますよ。

SANY1786.jpg


ちなみに、(高級な品種なのか、免疫弱いので人にべたべた触られるのが苦手なのか)、檻に入った猫もいます。

SANY1732.jpgSANY1743.jpg

どれも毛並みがすっごくよかったです。

併設のペットショップでは猫グッズなんかも売っています。
SANY1812.jpg

気になった人は、池袋の東急ハンズ8階へ、行ってみてはいかが?

この「ねこぶくろ」ほか、池袋のおもしろいスポットを集めた特集を7/14(月)に、「街ログ」ページで公開します。
猫たちが動き回る動画なんかも含まれてますので、来週をお楽しみに。


今年の「YOSAKOIソーラン祭り」を、撮れたてホヤホヤの動画でチェック! [街情報]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。
突然ですが、「YOSAKOIソーラン祭り」って知ってますか?
高知県のよさこい祭りと北海道のソーラン節がミックスされて生まれたお祭りで、毎年6月に北海道・札幌で行われています。
今回で17回目を迎えたこのお祭り、今年は参加チームは330チーム、約33,000人もの人が熱い熱い踊りで魅せてくれました。
今回このビックイベントを、ミス北海道ウォーカー大西暁子さんが動画でレポート!お祭り好きな方は特に必見です♪ お見逃しなくっ。

【動画】大通りパレードの模様(写真をクリックすると、動画の再生が始まります)
Image1.jpg


【動画】ワオオドリスクエアの模様(写真をクリックすると、動画の再生が始まります)
Image2.jpg


【動画】北のふーどパークの模様(写真をクリックすると、動画の再生が始まります)
Image3.jpg

【動画】特設会場の模様(写真をクリックすると、動画の再生が始まります)
Image4.jpg


最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→

話題のゴルフシミュレータースポットSHIROKANE CLUB GOLF LOUNGEとbelta salone(ベルタサローネ)に取材に行ってきました! [街情報]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。
今日は週明けの忙しい月曜日だっていうのに、朝から全米オープンに釘付けになってしまいました!
なんとウッズとミーディエートが並んで、明日プレーオフとのこと。明日もTVでやってくれればいいなぁ・・・

さて、今日はそんなスポーツにちなんだ特集のご紹介です!
今回は、気軽にスポーツが楽しめるスポット特集です。最近特に注目なのが、ゴルフシミュレーターのあるスポット。
道具もレンタルできるから、会社帰りでも手ぶらでプレーできます。また、ゴルフ初心者から上級者まで、レベルを問わず一緒に楽しめるのも、ゴルフシミュレーターならでは。お酒や料理を楽しみながら、みんなで遊べるのも嬉しいですよね-。
今回街ログでは、白金の「SHIROKANE CLUB GOLF LOUNGE」と六本木の「belta salone(ベルタサローネ)」を動画取材しているので、興味のある人はチェックしてみて!
どちらのスポットもゴルフシミュレーターはGOLFZONが入っているので、世界の名門コースを体験できちゃいますよ。しかも地面のライも表現されるので、今までの平らなシミュレーターとは違って地面の傾きを感じられるし、自分のスイングが画面に再生されたりもするし。最先端のゴルフシミュレーターはホントすごいです!
g_1_1.jpgSHIROKANE CLUB GOLF LOUNGE
g_2_2.jpgbelta salone(ベルタサローネ)

今回はこれ以外にも、世界的に有名な卓球メーカー「バタフライ」との期間限定コラボ・ラウンジを展開している表参道の「中目卓球ラウンジ +b.」をはじめ、注目のスポーツスポット特集を好評公開中です。
ぜひ特集ページもご覧ください!>街ログ「会社帰りに楽しめるスポーツスポット特集」はこちらから

最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→

今日のランチは「Baker Bounce」のチーズバーガー@ミッドタウン [街情報]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。
街ログで特集しているハンバーガーの達人Rieさんの動画を見ていたら、どうしてもハンバーガーが食べたくなってしまって、今日のランチは、オフィスの近所ミッドタウンにあるBaker Bounceのチーズバーガーを食べに行ってきました。

Baker Bounceは三軒茶屋太子堂にある有名なアメリカンダイナーですが、ここが07年春のミッドタウンのオープンと同時に、ミッドタウン内にもOPEN!
なんといっても、お肉のジューシーさーはたまりません!
今日のランチは、写真のチーズバーガーに、ソフトドリンクが付いて、このボリューム&このおいしさで税込み997円!
オナカもココロも大満足でした~♪♪♪
DSC00626.JPG

三軒茶屋のBaker Bounceは、「この街に住みたい 三軒茶屋特集」でも動画で紹介しているので、
是非動画でもこのハンバーガーの魅力を追求しちゃってください!
>街ログ「この街に住みたい 三軒茶屋」特集ページはこちらから

ハンバーガー好きな人は、ハンバーガーの達人Rieさんの特集ページのチェックもお忘れなく!
>街ログ「達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店」特集ページはこちらから


最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。