So-net無料ブログ作成
検索選択
ツナガリンク ブログトップ

街ログ編集部ブログ、本日スタート! [ツナガリンク]

はじめまして! 地域情報探訪サイト『街ログ』編集部のササキです。
『街ログ』のベータ版がリリースして早1ヶ月。 あっという間でしたが、リリースをしてみて、いろいろな課題も見えた1ヶ月でもありました。 
そんな中、「1人でも多くの方に楽しんでいただけるサービスを実現するためにも、皆さんとの交流の場を持ちたい!」とういことで、今回、「街ログ編集部ブログ」をスタートすることにしました。
この場を利用して、皆さんからの企画を募集したり、また、『街ログ』の「面白い使い方」や「遊び方」をどんどんお伝えできればと思っていますので、是非このブログに足を運んでいただければ、
スタッフ一同とても嬉しい限りです。

さて、記念すべき第1回目は『街ログ』の特徴の1つでもある「ツナガリンク」についてご紹介します。

俗に言う「地図サービス」では、レストランなどのスポットが、地図上にアイコンで置かれています。
『街ログ』では、地図上におかれたスポット同士を、皆さんが線で自由につなげることができます。
スポット同士をつなげることで、例えば、「秋のおすすめ鎌倉デートコース」
「サラリーマン必見!ワンコインで食べられるランチスポット」といった形で、個性あふれるオモシロ楽しいツナガリンクが作れます。
作ったツナガリンクのURLはブログメールにもはることができるので、お友達にも公開できますよ!

ここで実際に、いくつかのツナガリンクをご紹介します。
沖縄本島ドライブコース※1本の線で複数のスポットをつなげたもの
浅草うまいもん巡りリンク※複数のスポットを輪でつなげたもの・全て動画です

こんな力作のツナガリンクの投稿もありました。(Taknak様、どうもありがとうございます
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"(前半)

皆さんも、是非一度ツナガリンク作りにトライしてみてください。きっと楽しんでいただけるはずです!
スポットを投稿するときには、1枚以上の写真が必要なので、写真を準備してから投稿してくださいね。
とても楽しい・面白いツナガリンクを作ってくださった方には、ささやかですが何かプレゼントを・・・と思っていますので、「我こそは!」と思う方は、編集部までどしどしメールをお寄せください。
※作成されたツナガリンクのURLを添付の上、左の「メッセージを送る」から送ってください。

第2回目は、『街ログ』のスポットの投稿機能がリニューアルしますので、そのご紹介をしたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ツナガリンク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。