So-net無料ブログ作成
ニューオープン ブログトップ

越後湯沢駅に2009年12月オープンした「たべあるき横丁」はオススメ! [ニューオープン]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
お正月にすっかり食べすぎて、胃腸の調子がいまいちなのですが、みなさんはいかがですか?

さて、今日は先月上越新幹線の越後湯沢駅にオープンした「たべあるき横丁」のご紹介です!
越後湯沢駅には、以前からぽんしゅ館などでおなじみの駅ビル「CoColo湯沢」がありましたが、この手前のエリアにできたのが「たべあるき横丁」です。

回転すしの「越後味蔵回転寿し 本陣DINING」や、最近ブームになりつつある焼き芋専門店「しなのや壷焼き 勇気芋」など5軒が軒をつらねていますが、中でも酒好きな私がオススメするのは「郷土料理 魚沼の畑」です。
ここは銘酒「八海山」でおなじみの、八海山醸造が運営しています。というわけで、おいしい新潟のお酒がいただけるわけです。
DSC08746.JPG

お店の中に入ると、こういう札を渡されます。
DSC08737.JPG

そして、カウンターに並んでいるお酒の中から飲みたいものを決めたら、この札をお店の人に見せてオーダーします。
DSC08745.JPG

そして席に座るか立ち飲みでお酒を頂くわけですが、ちょうどオープニング期間ということもあり、お通しバイキングがなんと無料でした!(オープニング期間を過ぎたら、いくらなのかは不明です。誰か知っている人がいたら教えてください。)
DSC08744.JPG

もちろん有料のフードメニューもあります。
DSC08742.JPG

というわけで、おいしい新潟のお酒を堪能しました!
DSC08735.JPG
DSC08738.JPG

今回、「郷土料理 魚沼の畑」には新幹線の待ち時間を使ってお邪魔したんですけど、正直もっと楽しみたかったですね。
今年の冬、スキー・スノボで越後湯沢駅に行かれる方は、是非立ち寄ってみてください。

そんな方はこちらのページも要チェックですよ。越後湯沢・苗場エリアのスキー場&温泉動画が満載です!
>>>街ログ「動画で見る 湯沢町観光ガイド」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アバクロ銀座店、いよいよ12月15日にオープン! [ニューオープン]

こんにちは、街ログ編集部のアラです。
週末、銀座をぶらぶら散歩していた時のこと。昔嗅いだことのある、あの香りが・・・。そう、明日15日(火)に銀座6丁目にオープンするアメリカのラグジュアリーカジュアルブランド「アバクロンビー&フィッチ」(通称:アバクロ)の横を通った時のこと。この香りはそう、アバクロの店舗から香ってくるものでした。アバクロの店舗や商品を手にしたことのある人ならわかりますよね? そう、あの香りです。屋外にまで漂うとは相当なものです。

そしてそして、裏通りから中央通りに抜けたところ、何やら同じ格好をしたイケメン君達が並んでいます。
彼らこそアバクロ名物ともいえるストアモデル達。日本人だけでなく、海外からもやってきたモデル君もいて、チェックのシャツのボタンを全部あけて、お約束とも言えるマッチョむき出し君ももちろんいました。
いやぁ、普段見慣れない光景なだけに、立ち行く人はみんな足を止めてましたね。
200912121402000.jpg

アジア発の旗艦店ということもあり、オープン日にはものすごい行列になるんだろうなぁ・・・
オープンは明日15日(火)の11時。また銀座に1つ注目スポットのオープンです!

アバクロのHPはここをクリック
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

越谷のイオンレイクタウンに行ってきました! 続編 [ニューオープン]

先週末に行ってきたイオンレイクタウンのレポートの続きです。
今回はちょっとマニアックな視点のものも含めて。

まずは、mori の北側、H1入口から入ると右手にのびる「トヨタモール」。
SANY0758.jpg
なんと、ショッピングセンター内に、「埼玉トヨタ」「埼玉トヨペット」「トヨタカローラ埼玉」「ネッツトヨタ東埼玉」「ネッツトヨタ埼玉」と、トヨタ系の5つの販売会社が入っています。その手前はちょっとした車の展示場となっていて、スーパーカーブームを通過してきた世代は必ず「お!」と目がとまる「トヨタ2000GT」が飾られていました。

で、パシャっと撮影
SANY0753.jpg

あ、もう一台あるじゃん!
SANY0751.jpg
パチリ


あ、また
SANY0744.jpg

・・・なんかいっぱいあると、ありがた味が薄れます(笑)。

ケド車好きな人にはオススメです。
SANY0742.jpg


そしてイオンマニア(そんな人いるのか?)に向けたスポット紹介を。

イオンカードでガッツリ買い物した人や、株主なんかが入れるイオンラウンジってのが、実はイオン系のショッピングセンター内のジャスコにひっそりとあるのはご存知ですか?
SANY0726.jpgSANY0727.jpg

SCで配られている館内マップにもさりげな~く明記されています。3階奥に。

さてさてウエブ上でもあまり見られないイオンラウンジの実態は??

SANY0728.jpg

でかい!トイレまで付いた、かなり広いラウンジがありました。
SANY0731.jpg

大きなガラスに向き合い、向こうの景色が眺められる横並びのカップル席(?)チックな作り席もありました。
SANY0734.jpg

まぁ場所が場所なだけにそんなに絶景が見られるわけではないんですけど。
SANY0735.jpg

あんまり詳しく解説するのもアレなんで・・・わかる人はわかるでしょう、ということで簡単に写真のみの紹介にしておきます。

ちなみに本日のお菓子はこんな感じでした。
SANY0733.jpg


あと、まぁ気になったものとしては、

日本一でかい(らしい)ヴィレッジヴァンガード。
SANY0762.jpg
本当にデカいのかは謎。
本店のある名古屋界隈には結構デカい店があるけどなぁ~とちょっと疑問ではありましたが。
まぁ、中に入って楽しんでください。

あと、名古屋が産んだ最強ご当地グルメ、「手羽先」の人気チェーン世界の山ちゃんが、フードコートを出してました。
SANY0739.jpg
「世界の山ちゃん」は夕方から営業する居酒屋なので、もしかしたら昼間に食べられるのは、ココだけかも! メニューには、手羽先だけでなく、どて煮、味噌カツ、天むすなど、いわゆるな名古屋メシがちらほら。食べたかったのですが、混んでてあきらめました・・。


ほか、OMCカードユーザーが知っている第2と第4の特定日曜日だけのサービスが、ここのみ毎週日曜日らしいですね。このポスターを見る限り。(ちょっと羨ましい)
SANY0766.jpg

あとは、mori と kaze をつなぐ2階センターブリッジ。渡り廊下みたいなものですが、便利です。
1階の地上からも行き来ができますが雨や風の強い日はセンターブリッジを利用することになるでしょう。
SANY0781.jpg
動く歩道部分からは外の景色も眺められます(が、スピードが遅いので、中央の歩道を歩くのがベスト?)

ちなみにkazeからmoriに渡ったすぐの左手に、ちょっとした展望デッキのような憩いのスペースがありました。お弁当を食べてたり、くつろいでいる人、景色を眺めている人、いろんな人がいましたが、混むとツラいですね~この日はほどほどにすいててよかったけど)
SANY0782.jpgSANY0783.jpgSANY0785.jpg

見えるのはこんな景色(いやぁ~寒いですなー)。
SANY0787.jpgSANY0788.jpg


なお、イオンレイクタウンのオープン日の模様とmori、kazeの紹介記事も「街ログ」でチェックしてもらえるとうれしい次第です。

以上、カッチンがお届けいたしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

越谷のイオンレイクタウンに行ってきました! [ニューオープン]

10/2にグランドオープンとなったイオンレイクタウン。週末にちょっと覗いてきました。グランドオープンとなって最初の週末ということもあり、朝から激混み! 朝10時過ぎに現地到着したのに、駐車場に入るための渋滞ができていて、中に入るまでに、まずひと苦労。とにかく大変な一日でした。
SANY0714.jpg


さてさて、まずは見てください。人、人、人。すごい混みっぷり。
SANY0717.jpgSANY0719.jpgSANY0718.jpgSANY0720.jpg
SANY0724.jpgSANY0721.jpgSANY0722.jpgSANY0723.jpgSANY0740.jpg
SANY0765.jpgSANY0767.jpgSANY0772.jpgSANY0774.jpgSANY0775.jpgSANY0776.jpgSANY0777.jpgSANY0779.jpg

まー自分もそのうちのひとりなんですが、とにかくびっくりするくらいの人の数!
カップル、ファミリー、友達連れ、などなど越谷のこんな地に(失礼っ)、どこからこんなに人が集まるの?ってくらいの状況でした。


端から端まで、1キロ以上あると聞いて信じられなかったですが、ホントにありますね、ココ。
スーパー、映画館、フードコートはもとより、眼科、内科、歯科、自動車販売、ATM、ペットショップ、家電量販店、旅行代理店、エステ、語学スクール、ヘアカット、スポーツクラブ、となんでもあり。
この中で生活できてしまうほどなんでもそろっていて、とにかく広いってのが印象的でした。


また駐車場は、キャパはあるものの、それを上回る数の車が集結(この異様さはオープン当初だけ?)。
SANY0791.jpg

一台分の横幅は、まぁ広いほう(?)。
隣の車との境が二重線になっていて、些細なトラブルのないような工夫もされています(最近では当たり前なのかな)。
SANY0716.jpg

駐車場の料金は・・・まぁこんなもんなんですかね。
SANY0713.jpg
ただ、めっちゃくちゃに広いので、初めて行った時はあちこち見てまわりたくなると思いますが、3時間なんてあっという間です。僕も全部見て回っただけで(ちょっと立ち寄りぶんを差し引いても)、楽勝で3時間以上かかりました。

こーんな広い駐車場でしたが、あれよあれよと埋まっていき、
自分が帰る頃には満車御礼!な勢い。
ひたすら待たされている車を多々目にしました。悲惨。。

しかもそんな人たちはまだ良いほう。
イオンレイクタウンまでのとある道では、イオンを目指す車で大渋滞に!
(そっち方面に行きたいだけなのに渋滞に巻き込まれて身動きとれなくなっている車もいました。可哀相)
SANY0794.jpg
帰り道、自分のカーナビで住所を確認したら、とある渋滞は越谷市を越え、草加市にまで及んでいました。
(まぁすぐ隣といえばそうなんですが)

はたしてこの人たちは、中に入れたんでしょうか・・・
(駐車場ゲートから1キロ以上、そんな光景を目にしました)

オープン当初のこの時期、
行くなら朝イチで行かないとアウトですよ。絶対。



明日のちょっとマニアックな後編に続きます。


なお、イオンレイクタウンのオープン日の模様とmori、kazeの紹介記事も「街ログ」でチェックしてもらえるとうれしい次第です。

以上、カッチンがお届けいたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

9/26 渋谷にオープン「LABI渋谷」チラシをゲット [ニューオープン]

本日、渋谷にオープンする大型電機店「LABI渋谷」。
昨日たまたまその横を通りかかったら、オープンセールに向けたチラシを配っていたのでセール情報をちょっと紹介。
(近所の人や渋谷沿線の人の家には配られているのかな?情報をもっていない人の目につけば幸いですが)
photo.jpg

オープン初日の9/26は10時開店ながら、入場には整理券的なものが必要になるようです。
そして整理券配布(さらに抽選!?)は、なんと朝の6時(までに集合!?)、渋谷のCCレモンホール(昔の渋谷公会堂)にて。

Image1301.jpg
Image1311.jpg
ちょっと画面サイズの都合上、左部分と右部分とを分けました。


さらに初日の目玉商品は、パソコン、ハイビジョンテレビ、デジカメなどが激安で並んでいるのですが・・・主要なものに「展示処分品」の文字が。

参考までに、以下にチラシの主要部分をケータイカメラで撮影&公開。

↓9/26の目玉商品はこれらみたいですね
photo.jpg

パソコン、デジカメ、テレビなんかは、初日以外の日の注目商品ラインナップに入ってますので、初日を逃した人も、まずばチラシをゲットして、“本当に買うべきもの”を探してみてください。

ちょっといつもと違うノリでカッチンが書かせていただきました。


参考になれば幸いです。

オマケ

SANY0708.JPGSANY0707.JPGSANY0710.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

いよいよ開業!副都心線を動画で先取りチェック! [ニューオープン]

おはようございます、街ログ編集部のササキです。
いよいよ明日6月14日に、東京メトロ副都心線が開業しますね-。今週になって、色々なメディアでも取り上げられていますが、皆さん、チェックしてますか?

この副都心線は、池袋-新宿-渋谷という3つの大きな街をつないでいるだけでなく、東京メトロの各線への乗り換えも簡単なので、みんなの活動範囲が広がること間違いなし!
とくに、相互乗り入れをしている東武東上線と西武池袋線沿線にお住まいの方にとって、ホント楽しみな開業なのでは?!?
個人的に興味があるのが、安藤忠雄氏がデザインした渋谷駅。宇宙船をイメージしたデザインを実際に見てみたいです。機械を使わない自然換気を採用したり、省エネ対策もばっちりだそうで、まさに最新の駅といえるでしょう。
あと気になるのが、やっぱり話題のデパート戦争! 特に、全てのデパート・百貨店が地下通路でつながった新宿エリアには一度足を運んでショッピングを満喫したいですね。

現在街ログでは、この「東京メトロ副都心線」を特集ページでいち早く公開中!
今回は雑誌「東京ウォーカー」とのコラボ企画ということで、タモリ電車倶楽部シルバー会員「原田喧太さん」と鉄道アイドル「木村裕子さん」が副都心線を先取り潜入してます! 
街ログでしか見られない貴重なお宝副都心線動画ばかり。ぜひお見逃しなく!
fla_fukutoshin_s.jpg>>>特集「先取り!東京メトロ副都心線」特集ページはこちらから

最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

本日リニューアルオープンの「ららぽーとTOKYO-BAY」を動画で先取りチェック! [ニューオープン]

こんにちは、街ログ編集部のササキです。

先日編集部のカッチャンが取材に行っていた「ららぽーとTOKYO-BAY」のリニューアルオープン特集ページを、本日公開しました!
リニューアルオープン前の今週火曜日に撮影してきたばかりの、撮りたてホヤホヤ映像満載♪
誰よりも早く、動画で先取りしちゃってください!千葉県内初出店の、人気ドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」や北海道の有名ラーメン店「すみれ」 等も動画でチェックできますよ。
動画で紹介!ららぽーと TOKYO-BAY 南館 建替え・リニューアルオープン!
>>>「動画で紹介!ららぽーと TOKYO-BAY 南館 建替え・リニューアルオープン!" 」特集ページはこちらから



最後に・・・ 1クリックの応援をどうぞよろしくお願いします。 Click→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ららぽーと TOKYO-BAY 南館へ先行して行ってきました。 [ニューオープン]

こんにちわ、街ログ初登場のカッチンです。

5/22に建て替え&リニューアルする千葉・南船橋の「ららぽーと TOKYO-BAY」の内覧会に行ってきました。

今回の建て替え&リニューアルで、建物の名称が変更になりました。

従来の「ららぽーと1」と「ららぽーとEAST」が「北館」に、
「ららぽーと2」と「ららぽーと3」が「南館」に、
「ららぽーとWEST」が「西館」に、それぞれ名称が変更になります。

そして今回最も注目なのは南館。

千葉初出店の42店舗を含む105店舗が、新たに「ららぽーと TOKYO-BAY」に加わりました。

女性が喜びそうな店がより増えたなかで、先取りしておいしそうな店を2軒ご紹介。

まずは、ついに千葉にも進出!
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

krispy 01.jpg

↑ショーウインドウにはこんなにいっぱいのドーナツが!

言わずと知れた、ふっくら揚げたてが激うまの人気ドーナツ店。
この店舗では1時間で1500個ほどのドーナツを生産しているそうで、その作られていく行程をガラス越しに眺めることができます。

行列して待ってる間も、その過程が楽しめるので、退屈しなさそうです。

krispy 02.jpg

↑こんな感じ


続いては、
店内のオーブンによる、焼きたてパンが楽しめる「Cafe Madu」

焼きたてでおいしそうなパンやベーグル、ピザなどが並んでいました。

cafe madu 01.jpg

cafe madu 02.jpg

cafe madu 03.jpg

↑どれもおいしそー


5/22には、街ログで動画付きの特集を公開するのでお楽しみに!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ニューオープン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。