So-net無料ブログ作成
検索選択

なぞのカレー店@仙台 [グルメ]

こんにちは!
街ログ編集部のぼっけです。

昨日まで出張仙台に行ってました!

仙台といえば牛タン!!!
なので初日の夜は「べこ正宗」という牛タン居酒屋
いろいろな牛タンを堪能。

特に初めて食べた牛タン刺しと、牛タン寿司はコリコリした食感から染み出す旨みが絶品!

しかし、仙台に行って牛タンを食べた話ではあまりにも定番すぎる!と思い
今日は仙台で出会ったなぞのカレー店さんについて。

仙台駅から少し離れて(徒歩15分くらい?)
「本格カレー」というのぼりにつられてランチに入ったその店の名は
「カレー・ザ・ハウスMITAKA」!!!

そういえば最近ちゃんとしたカレーを食べてないと思い、
昭和の喫茶店を彷彿とさせる趣きのある店に突入!!!

カレー専門店だと思い込んで入ったのですが
まずそのメニューの豊富さにびっくり!

日替わりの小海老丼、そば、うどん、らーめん、ハヤシライス、カツカレー・・・

お店の方におすすめを聞くと・・・







「和風ラーメンセット」!!!
2010012712040000.jpg


カレーじゃないのか!
カレーじゃないのか!!

ミニカレーついてるけども!!!

しかし、こちらの「和風らーめん」がおいしかったんです!
出汁と醤油のバランスが良く、スープは最後まで飽きがきません。

麺は中太のちぢれ麺。
また、トロトロのチャーシューが格別でした!

2010012712060000.jpg

2010012712050001.jpg

肝心のカレーはちょっとピリ辛で懐かしい素朴な味でした。

いい意味で裏切られた「カレー・ザ・ハウスMITAKA」。
やっぱり地方の食は冒険しなきゃね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。